2011年12月05日

USJ&大阪旅行

~準備編~
愛娘が新幹線新幹線か飛行機に乗りたい!っと前々から言っていました。
飛行機は愛娘は有料だけど、新幹線新幹線なら無料!ってことで、新幹線に決定ぴかぴか(新しい)
しかも、愛娘がいると温泉でのんびり!という選択肢はなかったので、
愛娘も楽しめるところ・・・と考えて大阪&USJへ行くことにしましたグッド(上向き矢印)

ずいぶんと前にロスのユニバーサルスタジオにいって記憶がありますが、
USJには初めてだったので、色々下調べをして、1.5日パスチケット+キッズ用エクスプレスパスを利用して、
夜まで楽しめるように近くのホテルに宿泊の2泊3日で大阪へ行くことにしました。
1ヵ月きってから予約したので、USJに一番近いホテルは満室で、
残りの中で一番よさそうなホテルユニバーサルポートにしました。
ホテル内にも色々面白い仕掛けはあるし、簡単に朝食が取れるカフェもあったり、
USJにも近かったので、思ったよりよかったです。

~新幹線編~
愛娘には新幹線新幹線に乗って、お弁当食べよう!と言っていましたが、
私→東京駅でお弁当を買って、新幹線の中でお弁当を食べよう!
愛娘→お弁当を持っていて、新幹線の中でお弁当を食べよう!
という微妙な不一致があることが判明し、
結局、忙しい旅行の朝に、せっせとお弁当を作っていく羽目になりましたあせあせ(飛び散る汗)
お弁当を食べれて、新幹線ホームで写真を撮ったり、車掌さんに手を振ったりして
かなりご満悦の愛娘でしたので、良かったとします。
しかも「新大阪」を覚えて、帰ってきてからいろんな人に「新大阪」から新幹線に乗ったと話していました。

~USJ編~
土曜日はお昼すぎまで雨だったので、
15時頃行ったところ、すいていていました。
混んでいると覚悟していたスパイダーマンやback to the futureにさっくり乗れて、
10周年ショーやマジカルスターライドパレードも見ることができて、
初日半日のはずなのに、いきなり満喫していまいましたわーい(嬉しい顔)
翌日は前日雨の日曜日ということもあり、かなり混雑していました。
ただ、キッズ用のエクスプレスパスを購入していたので、ジョーズなど、混雑するものは回避できて、
エクスプレスパスを使えないアトラクションのうち、60分以上待つと思われる乗りたいのは残り1つだけだったので、
午前中早目に入って待ち時間20分で乗ることができました揺れるハート

最近、恐竜に興味を持っている愛娘は、
アンキロサウルスとティラノサルスが好きなんだそうです。
ダイナソーウォークという恐竜が歩くショーを喜んで見学し、
あーでもない、こーでもないと色々見てました。
ジュラシックパークにあるショップでは、
数々の恐竜グッツを手に取り、あまりにも楽しそうなので、何か恐竜グッツを買うことにしたところ、
恐竜の立体パズルを二個。
元々愛娘はキティちゃんのグッツが欲しいと言っていたので、
キティちゃんショップに行ったのに、愛娘自身の欲しいのが見つからず。
愛娘の思考を理解するのはなかなか難しいです。

そろそろいいだろうということで、
愛娘が身長制限をクリアできて、以下3つのちょっと怖そうなものに無理やり乗せてしまいました。
スパイダーマン
back to the future
スペースファンタジーザライド
もちろん終わった後は、怖かったよぉと怒って泣いていました。
翌日の保育園でも、先生にママとパパに怖いものに無理やり乗せられたと訴えてました(苦笑)
ジョーズはなぜかサメが作りものとわかっていたらしく、
あまり怖がることなく、サメってどこで作るの~っと言っておりました。

キャラクターではスヌーピー、ウォーターワールド、エルモ、サンタクロース
フォトスポットかわいいとしては、スパイダーマン、ジュラシックパーク、ジョーズ、クリスマスツリー
USJ満喫!って言えるほどの写真を撮り、有料写真も多数撮り、写真代だけでもだいぶお支払いいたしました。

ショーは10周年ショー、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーとか、セサミストリートとか、色々満喫しました。
愛娘は子供らしく、ショーをとても楽しんでいたようでした。
特にwater worldはエクスプレスパスを使って入ったので、
水がかからないけど、とってもいい席を確保できました。
にしても、冬でも容赦ない水のかけっぷり。
この水をかける勢いってロスより激しくないですか??
しかも出演者の方はみんな水がしたたる姿のまま、ショー終了後写真撮影に応じてくれました。
ショー終了後に写真撮影のときに
おっきい外人さんにおもわず「寒くないのですか?」と聞くと、
火の近くでやらなきゃいけないことがあるから、
大丈夫なのさって言ってました。(ほんとか?)
マジカルスターライドパレードは2日目には見ない予定だったのにしていたのに、
愛娘がどうしてもまた見たい~と言うので、2回も見ることになりました。
なんとか耐えましたが、夜に動かないで見るのは寒すぎました~

巨大なクリスマスツリークリスマスなどイルミネーションは期待以上のきれいさで、
3人で写真を撮りまくってましたひらめき

今回はUSJ内で愛娘に卵の入っているチュロスを3人で分けつつ、食べさせてみました。
その時は特に問題なくよかったのですが、疑わしいものを食べていないはず最終日になぜか自宅に帰ってから、蕁麻疹が出現してしまいました。
最近は、卵とは全く関係な蕁麻疹や紅斑が出て困ります。

~大阪城編~
最終日は、USJ以外ということで、大阪城へいってきました。
愛娘は大阪名物を食べれるわけではありませんし、水族館は行ったばっかりだし、
愛娘がお城といったらディズニー映画に出てくるのか知らなかったので、
あえて、日本のお城へ行ってきました。
全く期待していなかったのですが、イチョウやモミジが紅葉していてとてもきれいで、散歩としても楽しめました。
お城の中で愛娘は、悪い人がいない戦いや歴史に対して少々理解に苦しんでいたようですが、大きな歴史的な建物にとても喜んで、楽しんでいました。
大阪城ではあまりにも広くで、お城もすべて階段で、家族そろってクタクタになり、大阪城からの移動はタクシーを使ってしまいました。

~番外編~
たいへん遅ればせながらですが、最近になっておサイフケータイphone toを始めました。
今回のUSJでかなり利用したのですが、まぁとっても便利。
片手で携帯を出して対応できるし、店員さんとのやりとりも少ないし、
愛娘と一緒にレジにいっても、手をつないだままで終わる!
フットワークが肝心なテーマパークで、
今更ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・その便利さを理解することができました。

posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行★りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする