2012年03月24日

はとバスツアーでマザー牧場&イチゴ狩り

大人になってから初めて参加してみました。
はとバスツアーぴかぴか(新しい)

内容はイチゴ狩りとマザー牧場

もともと、愛娘がイチゴ狩りに行きたいという要望があり、
何を考えたか、はとバスツアーを思いつき、参加してみることにしたのです。

申し込む時にファミリー向けと説明されていましたが、家族連れは少なめ。
結構女子グループやカップルが多かったです。

朝早くのかなり眠い状態で、バスに乗り込み、すぐ寝てしまおうと考えていたのですが、
第一の目的地であるマザー牧場までガイドさんがしゃべり倒されてしまい、
マザー牧場に入る時点で、すでにエネルギー切れという、悲しい状態ではありましたが、
なんとか羊に触ってみたり、乳搾り体験をしたり、ジンギスカンを食べたり、ソフトクリームを食べたり、
愛娘は1人で乗馬体験をしてみたりしていました。
かなり大きな菜の花畑もあり、
愛娘はかなりその花畑を気にいり、たくさん歩いて写真をとっていました。

IMG_0433.JPG
本来の目的ではない場所でしたが、以外に楽しく、愛娘も頑張って動物に触ったりしていました。

マザー牧場を出てから、イチゴ狩りにむかいましたるんるん
ホントにツアー向けで、普通のビニールハウスの中でした。
愛娘はマザー牧場の途中から、イチゴ狩りがしたいと連発していたので、
とにかく大きなイチゴをたっくさん食べて、
「ほんとはもっとイチゴ食べたいんだけど、もぉおなかいっぱいで・・・」
という子供らしいんだか子供らしくないんだかわからない発言をしていました。
たった30分ですが、されど30分。
15分も食べれば、もうおなかいっぱいになっていました。

結論的には、バスツアーは便利なんだかよくわかりませんでしたが、
ある程度の駅に着けば、目的地まで連れて行ってくれたので、
ラクチンではあるかと思います。
posted by けい at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260023509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。