2012年05月27日

スカイツリー!!に行ってきました

IMG_0665.JPG

今、話題のスカイツリーへ行ってきました。
オープン後初の日曜、しかも朝という、まぁ高倍率の中の入場券を勝ち取りまして・・・
相方が実に無駄なくじ運を発揮しました。



しかも、チケットを取ったのが相方、
当日の電車の時間、いろいろ下調べし、準備をするのは私というなんだか納得いかない感じでした。


愛娘はスカイツリーに行けることに大喜びして、
チケットが取れたときには、実家に電話して自慢しまくり、
行く直前には保育園の先生やお友達にスカイツリー行くの〜と言いまくりでした。
おかげで担任の先生ではない人にまで、「スカイツリーへ行くんですか?」と話しかけられて、
大変恥ずかしいかぎりでした。

今朝も目覚ましがなる前に起きてきて、
「今日はスカイツリー行くんだよ!」とたたき起こされました。

予約が取れたのは朝9時ですから、かなりの早起きでした。
相方と愛娘は普段より早く家を出ていくことになりました。


入場は時間指定だったので、
そんなに並ぶこともなく、天望デッキへは入れました・・・が

天望回廊へ行くのに、70分待ちというありえない事態。
さらには、天望デッキにあるショップに入るのも30分待ち・・・といった感じでした。

それ以外にも、とにかく待ちばっかり。
当たり前ですが、トイレにも、記念写真スポットも。


極めつけにランチをソラマチでしようものなら、そのソラマチが大混雑で、
最後の方は、家族3人でぐったりでした。


肝心の眺めは快晴なだけはあり、はるか遠くの景色まで見れて、
東京タワーの小ささにびっくりしたり、
人の小ささ、スカイツリーの影の長さにも驚きました。
天望デッキで高いなぁと思っていましたが、天望回廊はさらに高かったです揺れるハート



IMG_0689.JPG

エレベータートラブルがあった影響か知りませんが、
エレベーターの中にいる人がエレベーター会社の社員でした。
当たり前ですが、サービス業なんてやったことないでしょうから、
妙にそこだけ、ぎこちない対応で制服も紺のブルゾンという事態。
もちろん笑顔なしの対応で、こっちとしてはかなり笑えました。


早朝から活動していたこともあり、押上駅に着いたときの愛娘はスイッチ切れ寸前。
電車に乗ってすぐ寝ていました眠い(睡眠)


当分ここへ行かなくてもいいように、
一通りやりたいことをやって、見たい物を見てきました。
混雑っぷりにはぐったりでしたが、無事天気にも恵まれて、内容的には満足でございましたぴかぴか(新しい)

posted by けい at 17:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!抽選当たるなんて☆
まぁしばらくはすんごい混むだろうね(^_^;)
早く行ってはみたいんだけど…。
Posted by yori at 2012年05月28日 12:28
コメントありがとう
ほんと、変なところでくじ運を使ってしまいました。
確かに高さも眺めもよかったけど・・・普通にすいてからでよいと思いますよ。。。(-_-;)
Posted by KEI at 2012年06月15日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272104770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。