2012年06月25日

ピアノ♪

少し前ですが、愛娘の初めてのおけいこごととして、ピアノをやりはじめました。

ピアノを始める前に・・・
私がフルタイムでお仕事しているのに、レッスンに通う時間があるのか?という大問題があり、

愛娘:保育園のお友達が楽しそうに音楽教室にいっているから、とにかく行きたい、ピアノ弾けるようになりたい
相方:女の子だから、ピアノを絶対に習わせたいから、KEI決めて
私:ピアノをやるのはいいけど、どうせやるなら、一から教えてくれるマンツーマンがいい


といった三者三様の希望があり、色々調整に苦慮しましたが、

家の近くでマンツーマンで実施できることを見つけ、
私の要望と受け入れ態勢が一致することができたので、
そこで週1回30分のレッスンをしています。


始めて2ヵ月ほどですが、知っている曲もレッスンに出てきたので、
愛娘なりに頑張っています。

11月には発表会も予定されています(笑)
今日はいくつかの候補の中から、愛娘自ら選んで、発表会用の曲も決めました。


今の一番の悩みは電子ピアノを購入するかしないか、
購入するとしてもどこに置くかです・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by けい at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277264244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。