2012年08月13日

5歳になりました

愛娘は5歳になりました。
月日がた過ぎるのは早いものです。

無事この年まで成長してくれたこと、
色々協力してくれる周りの方、
私と相方のお仕事に対する愛娘の理解に感謝です。


先週末は保育園でお祝いしてもらい、
本日は実家にてお祝いをしました揺れるハート

フルーツいっぱいのケーキがいいとう愛娘の要望により、
まずはヨーグルトムースを作り、その上にフルーツを飾ってゼラチンで固めました。
去年のチョコレートケーキは不評だったので
今年こそは!と思い、かなり真剣につくりました目

120813_192138.jpg

子供も食べられるさっぱりケーキだったので、
愛娘だけでなく、60歳過ぎの父上と母上にも好評でした
無事、リベンジ達成ですわーい(嬉しい顔)

最近の愛娘は・・・

おしゃれ番長はあいからわず。

保育園の準備はすべて自分でやるようになりました。
何か忘れ物をしたら、すべて愛娘の責任になりますので、
自覚を持って、準備をしてくれるようになりました。

口も達者で子供らしくないこともたびたびです。
保育園の先生にも相当りくつぽっく話をしています。(先日の面談で言われました)
前日の夜は、「5歳になっても、4歳のときみたいに、たまに悪いことしちゃうと思う」と発言してました。

お手伝いは、本気で助かるレベルになってきました。
洗濯物は、取り込んで、たたんで、しまって・・・
材料を切って、盛り付けて、運んで・・・など私が全く絡まないこともあります。

一方で・・・ワガママで我が強く、折れないとことはほんとに折れません。
両親にめちゃくちゃ怒られ、明らかに愛娘が悪いことでも、
なかなか意見を聞き入れないこともあります。
それはそれは、てこずります・・・

将来の夢は・・
つい最近までは「宇宙飛行士」だったのですが、
「ママと一緒にいろんな国にいって冒険したい」に変更になりました。
パパは?という点は気になりますが、7月の旅行が相当気にいったようです。
カナダ、イタリア、ドイツ、NY、ロンドンなどなど愛娘の行きたい場所はたくさんあるそうで、
自分で英語を話して旅をしたいそうです。

私たち両親からのプレゼントは週末になります・・・
posted by けい at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梼q育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

