2013年05月28日

30周年ディズニーランド

愛娘から何回も行きたいと訴えられていましたが、
やっていくことができました。

今回の目的は
@       ミッキーに会うこと
   →たとえディズニーへ行くとしても、毎回ミッキーに会うのは結構大変なんですけど・・・
A       エレクトリカルパレードをみること
   →思ったより遅くないので、見たあとに家へ帰っても大丈夫だったってことに今更気づきました・・・
B       ジェットコースター系に乗ること
   →すでにディズニーランドの乗り物はすべてOKなので、挑戦させてみようということです

30周年の影響か知りませんが平日でもすごい人ですね。
わざわざ相方と私でお休みあわせてとって行ったのに、特別感はゼロでした。

気合を入れて開門前に並びファストパスとミートミッキーに分かれて出発しました。
(家からおにぎりを持ってきて、待っている最中に食べてました・・・)

開門から一直線に来たこともあり、ミートミッキーは過去最短の30分ですみました。
長時間並ぶと予測された、スターツアーズ、ビックサンダーマウンテン、モンスターズイングはファストパスを利用し、
ホーンデットマンション、スモールワールド、シンデレラ城、ダンボ、アリスのティーパーティー、カルーセルなどなど
かなり効率的にまわれるように考えていたのでたくさんのアトラクションに乗れました。
ファストパスを使用した結果、一番並んだ時間が多かったのは・・・ダンボでした・・・
(ぷーさんとバズは相方が飽きたという理由で却下されました。)


ミートミッキーでミッキーに会えた愛娘はとにかくうれしそうで、満面の笑みで
ミッキーとぎゅーしてました。写真もきれいに取れました。
念願のミッキーのスベニアーバスケット付きのポップコーンも買ってもらえるし、
ミッキーの顔をしたアイスもワッフルも食べれて、食事という意味でもディズニーを楽しむました。

適宜休憩は入れたものの、朝から晩までしっかり歩き、わがままも言うことなく、過ごせたので、ディズニー効果はすごいものです。
私に無理やり乗せられたビックサンダーマウンテンで号泣する以外はご機嫌に楽しく過ごせました。
(でも、号泣した割には、もう1回のってもよいと言っておりました)


私もスターツアーズでは「スパイ」扱いされたり、アリスでは二人に思いっきりまさわされて、フラフラになりましたが、
ビックサンダーマウンテンには乗れたし、
愛娘も頑張れるようになってきたので、結構楽しめることができました。

エレクトリカルパレードは、たくさんの人が席取りを始めていたので、慌てて席取りしましたが、なんと1時間半前でした・・・
1時間半前ということもあり、夕飯をテイクアウトしたり、お土産をみたりと、交代で場所取りしました。
ディズニーで満足するためにはなかなか大変ですね。
それでも、最前列で見たのは初めての経験だったので、なかなか迫力があってよかったです。
愛娘も見入っていて、キャラクターが来るたびに笑顔で手を振っていました。


朝から晩までディズニーを満喫したにも関わらず、帰りに門へ歩いて行ったら「帰りたくない~!!」と号泣した愛娘でした。

平日にお休みをとってディズニーランドへいけるのは、今回が最後ですかね・・・

posted by けい at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369844310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

