2009年01月31日

石打丸山で初すべり

初すべりに行ってきましたぴかぴか(新しい)

場所は石打丸山です雪続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

約2年ぶりの雪山

約2年ぶりの雪山雪です!
日帰りで湯沢温泉に行ってきました新幹線

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

雪山シリーズ〜最終章〜

3週連続ボードの最終章はすべりおさめでございます。
今回は戸狩に行ってきました雪


★戸狩がりくん☆
posted by けい at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

雪山シリーズ〜第4弾〜

気がついたら今シーズン4回目。

行って来ました雪山に!
posted by けい at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

今週も雪山

06-02-11_15-59.jpg

首都高を始めて運転しましたあせあせ(飛び散る汗)
ETCも自分の運転で始めて通過しましたモバQ
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ゆきやまに行ってきました

雪山に行ってきました雪
今シーズン2回目です。

ゆきやま
posted by けい at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

初すべり&初使用

初すべりしてきました雪
もちろん日曜日に購入してきた板で☆

でも・・・天気が悪いし、板もシーズンも初すべりでなかなかリズムがつかめませんでした。
1回大クラッシュはするし(腰が痛いです)、こぶは飛ぶし・・・なんだか初すべりにしてはずいぶんとハードな内容でしたもうやだ〜(悲しい顔)
全身が筋肉痛です。

まぁとりあえず1日だけ滑ってみたので、少しづつ雪になれて、板とブーツに対してもなれていこうと思いまするんるん
次回が楽しみだわ〜♪
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

すべりおさめ。

雪山に備えて、仮眠をとろうと思ったら12時過ぎに電話。とりあえず、うとうとしながらも、お話を。そして1時台にまた同じ人から電話3回も。寝てたので2回は無視をしたのですが、あまりにしつこいので、3回目に出ました。寝てたからといっても、なかなか切ってくれず。てゆーか、1時過ぎに出ないなら、寝てるって考えてよって感じですちっ(怒った顔)
ちっとも仮眠ができず、かなりご機嫌斜めのまま3時にお迎えが来て出発。
助席に座ったからには、寝ないで運転手の相手をしようと思っていたのですが、「寝てなよ」の一言。それでもがんばったけど、結局1時間後にいすを倒して睡眠。
朝ごはんとお水が買いたいので、お店に寄り道したいと私が言っていたのにもかかわらず、PAとかコンビニに到着しても起きず。。。結局、2回とも運転手に買ってきてもらいました。そして気がついた時には、スキー場に到着☆免許証を持って行ったし、運転も交替するつもりだったのですが、結局往復すべて運転を任せ、そしてお家までの送迎付。ほんとに何様って感じですねたらーっ(汗)
さて、メインの雪山。あんまり大きくないスキー場だったせいもあるけれど、とにかくすいていました。リフトの待ち時間もなし。下の方に来ても、ほとんど初心者はいなくて、滑りやすかったです。頂上からノンストップで何回もすべることができました。ショートスキーにあわせて、私にしてはかなりのスピードを出していたと思います。もちろん天気もよくて、頂上からの眺めは最高でした。というより天気がよすぎて日焼けは心配したし、ゴーグルをしているのにもかかわらず、目が痛くなりました。
05-03-19_15-12.jpg
今回は久しぶりに大クラッシュが2回発生しました。
1回目:リフトから降りた直後に、逆エッジ。見事に頭と背中を強打。なんとかリフトは止めずにすんだけど、脳に衝撃が走り、しばしの休憩を必要としました。
2回目:ターンをしているときにバランスを崩し、左腰骨を強打。1回転してなんとか止まりました。これまたしばしの休憩を必要としました。
すべり収めにふさわしく、かなりの大クラッシュなどが発生しましたが、大満足でした。足がすっかり疲れてしまった感じです。これでしばらくはスノボーはお休みです。ワックスをはがしたり、ウエアーをクリーニングに出したりして、また来シーズンまでしばしの休憩時間です。
posted by けい at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

初滑り!!!!

9日、10日とスノボー初滑りをしてきました。(satさま:お見送りありがとう★)
場所は栂池高原(漢字が読めなくて困りました。)です。栂池高原は初めてだったのですが、雪質がかなりよくておすすめです。9日の明け方まで雪が降っていたせいもありましたが、かなりパウダースノーで転んでも痛くありませんでした。滑っていてもかなり気持ちがよかったですし。

初すべりだったので、感覚を取り戻すのに時間がかかってたいへんでした。しかも深雪にはまって、かなりもがき苦しんだし、こぶで吹っ飛んだりとかなり派手なすべりを披露してしまいました。一緒に行った人々はとってもじょうずな人たちだったので、かなり必死でした。馬の背コースなどという上級コースをすべった時は泣きそうになりました。中でも学生時代にスキー部だった人がいて、その人がモーグルコースを滑っている姿はほんとにかっこよくて、すべることを忘れて見とれてしまいました。(*女の人なんですけどね♪)

まぁ何よりみんなで楽しくすべることができたので、よかったです。ずっとみんなで騒いでいたような気がします。休憩時間も、夕ご飯の時間も、夜もいろいろ楽しく過ごせました。ずいぶんとおばか面がばれてしまったので、多少不安な面が残りますが・・・。

posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雪山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

