2006年11月21日

ハーゲンダッツ狂・姉妹 Winner編

2006年11月20日発売の洋梨コンポートぴかぴか(新しい)

 
続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

2006年08月09日

SKYLINE


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000021-fsi-ind


誰かに何か言われそうだけど、どうしてもこの話題には触れたくなったので。

 
 
というわけでスカイライン☆★
posted by けい at 23:53| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

白い恋人

今日はホワイトデーかわいい
すっかり忘れていたけど、朝会社に来ると机にお菓子がのっかってる・・・

注意:男性諸君は読んじゃいけません。
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チョコレート

世の中はバレンタインデーかわいい
特別関係のない私ですが・・・ここ数年このイベントが結構うれしかったりしますグッド(上向き矢印)

だって
posted by けい at 23:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

林檎のある生活

両親からりんごが送られてきましたぴかぴか(新しい)
私が大好物なので、注文して届けてくれたりんご☆★です揺れるハート
05-11-18_21-59.jpg

りんごが食べれる日々って幸せ。。。わーい(嬉しい顔)
05-11-18_21-58.jpg
posted by けい at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

おすすめサイト

野球シーズンになると毎日のようにチェックするサイトがあります。

それは。。。カージナルスの田口壮選手野球のサイトです。
http://www.taguchiso.com/index.htm
シーズン中は毎日、更新してくれて、彼の近況を教えてくれまするんるん
でもそれだけではありません。
彼のプレー以外のこと、たとえば他の選手のこと、日本のプロ野球とMLBの違い、ファンのこと、セントルイスやメンフィスのこと、アメリカでの生活のこと、家族のこと、いい面も悪い面も彼が感じた事をそのままをコメントしてくれるので、とても興味を持って読めるのです。
これが、ちょっとした勉強にもなるし、いろいろなことを考えるきっかけになったりします。
もちろん彼の人柄なんがもにじみでてくるから・・・ついつい引き込まれてしまうんですねグッド(上向き矢印)

実は・・・オリックスでプレーしていたころは、全く興味がなかったのですが、大リーグに行ってから(正しくは・・・このサイトを読んでから)彼のファンになりました。
posted by けい at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

IWGP

最近通勤時間にはまっているものがあります。比較的に短い通勤時間なのですが、その通勤時間があっという間に過ぎてしまうのです。
それは小説本
しかもいまさらながらIWGP(池袋ウエストゲートパーク)。
BOOKOFFで文庫本が売っていたので、続きをと併せて2冊を買ってみました。
何年か前にやっていたドラマは見ました。(加藤あい、長瀬智也、つまぶきとか、窪塚洋介とかで出演してました。今考えると豪華な出演者でした。。。)なかなか面白かったのを覚えています。
実は石田衣良の本が結構好きです。「波のうえの魔術師」とか「うつくしい子ども」はお勧めです。なのにもかかわらず・・・IWGPは読んだことがなかったです。定番中の定番だろうって感じなのですがねぇ(゚□゚)
まぁとにかく、てんぽがいいし、おもしろいです。うつくしい子供と同様にするどい観察力と時代を反映させた内容で、気がつくとすっかりはまってしまったのです。そして、ただの事件を描くのではなく、なんと表現したらいいのかよくわからないのですが・・・「闇」が描かれているのです台風その闇は心の闇だったり、友情、やくざや若者、現代が抱えている闇、といった感じです。確かに闇なのかもしれないけど、ついつい闇に引き込まれてしまうのですね。。。

社会人になっても読むのは小説ばかりです。
ビジネス書も積極的に読むようにしないといけないですね。。。
posted by けい at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

Bryan Adams

しつこいですが、今日もBryanのお話を。
このブログにも何回も話題にのぼってるし、PRにも書いてありますが、私は(ついでに妹も)Bryanの大ファンです。今から9年前に出会ってから、浮気もせずに、ずっと大好きです。洋楽はビートルズ以外聴かない両親も、娘2人が大好きがおかげで、名前くらいは覚えてしまいました。
IMG_0155.JPG
もちろん来日するたびにLiveに行っているので、3回ほど行っています。
声もかっこいいし、なんと言ってもギターを弾きながら歌う姿!!!ちょっと独特の感じがあって、それが何歳になっても変わらないから、またステキです揺れるハートいくつになってもRockしているのもかっこいい♪
昨日行ったLiveでも、だいぶ気分が沈んでいた私がほんとうに楽しい時間を過ごすことができました。
今日はうで、のど、こし、あしが痛いという状態ですが、その痛みもなんだかうれしいものです。

彼の歌を聴いたことがないという人。とはいっても・・・映画のテーマ曲を手がけていたりしているので、どこかで耳していることは必ずあります。
ご希望があれば私がCDを貸します★☆
posted by けい at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

LONGINESの時計

私は指輪同様に時計をしないと落ち着かないので、いつもしています。
というわけなので、いつも身に着けることが多いので、お気に入りのが多いです。
ミネちゃんとおそろいとか、自分デザインしたのとか、清水買いした時計とかいろいろ考えたけど、それらはのちほど紹介していくとして・・・

IMG_0088.JPG

これが時計第一弾おきにいりとして紹介です。
ロンジンの手巻き時計。手巻きってところが大好きです♪
それに、シンプルな時計で時間は見やすいし、なんにでもあわせやすいので便利です。
長期旅行とかでもその時々の服装にあってくれるので、一緒に何回も旅に行っています。
こういうシンプルな時計って、実はありそうでないタイプだと思いませんか?
しかも、メンズのごつさ。やっぱりこういうごつい時計が私にはあうんですね〜

さて、この時計。
学生時代に父がたまたましていたのをみて、すごく気に入ったので、「その時計いいね〜☆」とほめてみたのです。父は手巻きなのでめんどくさかったようなのですが、私はその手巻きがさらに気に入ったのでさらにほめてみました。「そんなに気に入ったならあげるよ」そんなかんじで、手に入れました。今でも両親と会うときにつけたりしているので、父はこの時計が活躍の場を与えられてよろこんでいます。

注:ロンジンの時計って知らなかったし、別におねだりとか、もらおうとかは考えていませんでしたよ!!!



posted by けい at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

TEA HOUSE

IMG_0071.JPG
LondonのTEA HOUSEのものです。とはいってもこれは私が買ってきたものではなくて、会社の先輩が留学のお土産に買ってきてくれたものです。
屋根の部分がふたになっていて、この中に紅茶の葉をいれて使うものです。使い捨てでないティーパックのようなものですかね?これをいただく前は、私一人でも紅茶を飲むときも2〜3人用のポットにわざわざ入れていたのです。でも、これをいただたおかげで、1人分の紅茶を無駄なく入れることができます。もちろんかわいいので、これを使うだけで、朝からわくわくします。というわけですっかり使いこんでしまってしまいました。

ちなみにこの先輩もTEA HOUSEが大好きで、よく紅茶を買ったそうです。
posted by けい at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Paul Smith Woman

お気に入りのもの第2弾です。
今回は香水です。
05-02-22_22-51.jpg

”Paul Smith Woman”

これもまた長年愛用中です。他の香水に浮気もせずに5年ほど愛用しています。
日本発売前に妹のイギリス&アイルランド土産でもらったものですが、すっかりほれこんでしまいました。
それ以前に使っていたChristion DiorのMiss Diorをあっという間に抜きさってしまい・・・(ちなみにこのMiss Diorは結局母の元で移動していきました。Missじゃないのに・・・)
へんにあまったるくもなく、さわかすぎることもなく、少しづつ変化していく香りがお気に入りです。
ピンクはちょっと私にはあわない感じもするけれども、ビンの形はシンプルなので私のおうちにあるインテリアたちともちょうどいい感じなのです。また、せっかくなので使い終わったビンはトイレに飾っています。

05-03-03_20-10.jpg

それに加えこれまた妹からもらったものです。誕生日プレゼントでした。

こんどはシャワージェル。
これを使うと至高のお風呂時間をすごすことができます。泡だらけのいい香りのするお風呂です。疲れたとき、日曜の夜など長風呂をしたいときによく使っています。

Paul Smithの洋服はかわいいと思いつつも、買ったことはないのですが、この二つは別格のようです。
ロンドンでもしっかり路面店によって、購入してきました。

これらも当分は手放せないと思いつつ。。。
皆様なにかおすすめの香水はありますか?
もしあったらぜひ教えてください♪

追伸:ふじいもん、わかこ、ごえ、あやこ、ねい、まさ、shibayasu&satをはじめとする社外同期、そしてお仕事、メンタル両方でサポートしてくれた同期などなど、メールや電話などでいろいろ気遣ってくれてどうもありがとうございました。
私は元気ですので、ご心配なく。
posted by けい at 20:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

指輪

日記形式のブログばっかりだったので、ねたのない日にでもKEIのお気に入りのものを紹介していくことにします。

記念すべき第一弾は指輪です♪
会社に行くときも、遊びに行くときもいっつもつけている指輪です。かれこれ3年以上も身につけている指輪です。
指輪.jpg
シンプルなのでなんにでもあわせやすいし、手が大きい私にはこれくらいごつい指輪がいい感じだと思っています。それに、高い指輪だとなんだか気にしてしまって、会社とかに気軽につけていけないようが気がするのですが・・・この指輪なら自分で買ったし、高価なものではないし、じょうぶだし、大学時代に実験をしまくっていた研究室でもつけていました。
そして、長い間愛用しているいちばんの理由は自分で作ったオリジナルの指輪なのです。たまたま、立ち寄った東急ハンズで自分で指輪ができるというイベントがやっていたときに作りました。

今はこの指輪をしていることにすっかり慣れてしまって、指輪をするのを忘れてしまったときは、とっても落ち着かなくて寂しいです。
まだまだ当分はこの指輪を手放せません。
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

I LOVE B.A.

10月21日に発売されたBryan AdamsのCD「Room Service」を本日買いました。やっとです。大好きなBryanの久しぶりの新作です。往年のロックな感じが復活してて久々に血が騒ぎます!当分は私の家のテーマ曲になることは間違いがないですね・・・。
(実はパリに行った時にも日本未発売のEarly Yearsを見つけて、買っちゃったりもしてます。)
2回ほどライブにも行ったことあるのですが、あのハスキーボイスをなまで聞いた時は、涙がでそうなくらい感激しました。
来年には来日してくれそうなので、ほんとに楽しみ黒ハート
posted by けい at 22:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

