2011年09月26日

倍返し以上

23日は私が朝からお仕事&夜に結婚式2次会があったため、
終日相方に娘をお願いしました。

23日深夜から相方の体調が急降下。
24日、25日二日間ともに使い物にならず。。。
愛娘や家事をすべて私が対応することになりました。

今日もお仕事に行ったものの、早目に帰ってきました。
しかも体中にものすごい発疹です・・・

相方に悪気はないことはわかっていますが、相方自身もかなりへこんでおりますが、
見事な倍返し以上です。
posted by けい at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ばばぬき

最近、愛娘がトランプの「ばばぬき」を覚えて、
今日も2回ほど愛娘、相方、私の3人でやりました。

トランプの表と裏をまちがえて見せたりしちゃって愛娘らしいミスもありますが、
結構盛り上がります。
posted by けい at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

かまわぬ_9月編

お家の中でお月見です。

IMG_5670.JPG


思ったより映えなかったです。
こうやって額に飾るには、もっと派手目なてぬぐいが向いているみたいです。
posted by けい at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

夏の終わりにディズニーシー

軽井沢と草津ではちょっと物足りなかったらしく、
なんだかちょっとしたお出かけイベントをしたくなりました。


というわけで、ディズニーシーへ行ってきました。

震災以降、すいているという噂を聞きつけていましたが、
ものすごく混雑しておりました。何をするのも行列でしたあせあせ(飛び散る汗)
お昼ご飯なんてタイミングを完全に見誤ってしまい、14時くらいに食べました。
 
ちなみに愛娘は4歳になったので入園料がかかります爆弾

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

誕生日でした

めでたくない年齢にもかかわらず、
遠くからや、久しぶりなどなどのお祝いメールありがとうございました。
めでたくなくても、メールを頂けるのはとてもうれしい限りですかわいい

同期やご近所さんからはプレゼントまでいただきまして・・・ありがとうございました。

夏休み明け平日なので、特別なお祝いはできず、
会社から大量のお仕事、微妙な人事異動の通達のプレゼントをもらいました。

続きを読む
posted by けい at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

プリキュア・・・

相方がお仕事ということで、仕方なしに愛娘と2人で行ってきました・・・
愛娘が大好きなプリキュアのイベントです・・・
(近い年齢の娘さんをもつ会社の先輩も行く羽目になったって言ってました・・・)

自分で言うのもなんですが、よく私が連れて行ったと思います。
しかも、混雑して、行列で待つのはいや!ということで、
休日の私にはありえない早さでに開場時間と同時に入れるように行きました手(グー)

それでも・・・何をするにも行列で、プリキュアの恐ろしさを痛感したのでしたモバQ

続きを読む
posted by けい at 22:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

同期

今日は会社帰りに同期が家に遊びに来てくれました。
平日のため、大しておもてなしができず、
お家もあんまりきれいな状態ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by けい at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

かまわぬ_8月編

手ぬぐいを見たときは、かなり気に入っていたのに、
いざ飾ってみると思ったより映えませんでした・・・

IMG_5571.JPG
posted by けい at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ふとん丸洗い

何といっても家族3人中私以外の2人がダニ&ハウスダストアレルギー持ちの我が家。
布団乾燥機も買ったり、掃除機を使って布団を掃除しておりますが、
完璧にはほど遠いとはわかっておりました・・・

続きを読む
posted by けい at 22:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

WからIへ乗り換えました

長いとこデジタルオーディオプレイヤーはWを愛用していましたが、
諸事情によりIへ乗り換えました~

1か月ほど早めの誕生日プレゼントで頂きました。

posted by けい at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

かまわぬ_7月編

7月になったので、てぬぐいを入れ替えました。
七夕です。

IMG_5372.JPG

愛娘には前の紫陽花がいいと連発されました。
posted by けい at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

奇跡の2カ月

5月、6月と私にとっては奇跡の2ヶ月間でございますぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by けい at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

プチ収穫

今の家に引越してから、ベランダで愛娘の大好物、ミニトマトを育てています。
ずいぶんと赤くなってきたので、愛娘に知らせると、気がついたときには収穫していました。

IMG_5367.JPG

「パパにも見せる~」と言って、相方が帰ってくるまで、保管していました。
色づいていないけど、ミニトマトが結構なっているので、収穫が楽しみです。
posted by けい at 22:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

かまわぬ_6月編

今の家に和室があります。
フローリングばかりの家に住んでいたので、意外と新鮮でよいです。

その和室に欲しいと思っていました。

かまわぬの手ぬぐいを額に入れました。

かまわぬの手ぬぐいが大好きで、
インテリアとして使いたいと思っていました。

相方と代官山へ行き、店員さんと一緒に悩み、お取り寄せ、振り込みまでやって・・・
なんとかこぎつけました。
とにかく・・・自己大満足ですぴかぴか(新しい)
IMG_5343.JPG


ちなみに・・・今は6月だから紫陽花です。
季節によって色々手ぬぐいを調達したので、また季節が変わると中身も変える予定です。

posted by けい at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

パンダを目指して上野動物園へ

天気もよかったし、
愛娘がお弁当を持ってお出かけしたがってたし、
たまには話題に乗っかってみよう!ということで混雑覚悟で上野動物園へいってきました。
続きを読む
posted by けい at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ZED&レインフォレストカフェ

GW唯一の休日っぽい過ごし方をした日ぴかぴか(新しい)

今日は舞浜に行って、ZED&レインフォレストカフェに行ってきました。

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

引っ越しました

とりあえずのご報告になります。
(皆様にはそれぞれご報告いたします)

14日に無事引っ越しました。
1年以上前に決めて、やっとです。

引っ越す前は、引っ越し作業やらその他もろもろでかなりテンション↓↓でどうなるかと思いましたがね・・・

とりあえず目下のピンチは
引越業者さんが、大量に食器を割ってくれたことです・・・


posted by けい at 21:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

あの日から1カ月。

とはいえ・・・余震もまだまだ続いていて、過去のことという感じではなく落ち着いている感じでもありません。

私たちよりはるかに強く余震の恐怖におびえている人たちのことを考えると、心が痛みます。
続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

サントリーのCM

最近、流れているサントリーのCM
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
サントリーのCMに出ている人がリレー形式で歌っているものるんるん
震災後にメッセージを込めて作ったようです。

順番に歌を歌うというとてもシンプルなCMなのに、
すごく素敵ですごく癒されて、ついつい引き込まれてしまいますぴかぴか(新しい)
昨夜に、サントリーのサイトで全部見てしまいました。

もともとサントリーってCMを作るのじょうずだなぁと思っていたのですが、
こういう時にでも力を発揮しているなんて、とても素敵です。
posted by けい at 09:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

気分転換

3連休に実家へ行く予定だったけど、
いろいろ迷惑をかけそうだったので、中止。

田舎のせいもあり、とにかくきっちりとやられる計画停電もあって、
電車の不確定要素もあり、
ガソリンや食料で迷惑をかけるかと思ったんだけど、
愛娘は両親に会いたくて仕方ないし、両親も会いたがっているので・・・

とりあえず愛娘と二人で実家に来ています。

気分転換です。

posted by けい at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

