2010年05月01日

逆戻り(>_<)

3月からお家で加熱卵解除の生活を開始。
4月から保育園でも加熱卵解除の生活を開始。

そろそろ卵アレルギー総括をしようかと思っておりましたころ・・・



続きを読む
posted by けい at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

今週1週間の記録

あぁしんど・・・
倒れないのが不思議です

続きを読む
posted by けい at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ネットスーパー

世の中便利になりました・・・

続きを読む
posted by けい at 17:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

スタバ休憩

今日は会社でちょっと嫌なことがあったので、
なぜか昨日の夕ご飯の余り物が多くて、今日はあまり作る必要がなかったので、

愛娘を保育園にお迎えに行った後・・・
愛娘を連れて、休日に家族でよく行くスタバへ・・・わざわざ行きました喫茶店


続きを読む
posted by けい at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

先輩面

今日は余りまくっている有給休暇を少しだけでもいいからと・・・半休ぴかぴか(新しい)
そして、有効活用してきました。

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

バンクーバーオリンピック

先日閉会したバンクーバーオリンピック雪

私の注目ポイントは・・・

開会式
女子モーグル
男子スノーボード ハーフパイプ

以上3つです。

続きを読む
posted by けい at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

模様替え

狭い家がさらに狭くなりました。
続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2009〜2010

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

毎日、子育て、家事、お仕事に忙しく追われていますが、心を亡くさないようにしたいです目




続きを読む
posted by けい at 23:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマスは嵐!!!!!!!

相方にクリスマスプレゼントの一つとして、嵐のベストアルバムをもらいましたぴかぴか(新しい)


なぜ・・・・・・・・・・・・・・・?
私は嵐好きだっけ??ベストアルバムほしかったっけ??

続きを読む
posted by けい at 21:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

英語はできません

1週間ほど前、上司に話かけられ・・・

私の担当領域で新しいプロジェクトが始まるので、担当としてほしいとのことでした。
まぁこの領域で何個もプロジェクトもっているので、いつものことです。
深く考えることもなく、了解しました。

そこから恐怖の展開が待っていました


続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

いちょうまつりでメディア再び

神宮外苑の銀杏を見に行ってきました。

あんまり遠出はしたくないのですが、紅葉を見たくなり、神宮外苑へいってきました。

いちょうまつりが開催されておりまして、歩行者天国になっていたり、屋台もいっぱい出ていて、思ったより混んでおりました。
銀杏も黄色に色づき微妙にギンナンのにおいがする感じで、秋を感じることができました。

続きを読む
posted by けい at 22:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

サンタクロースに会う

今日はフィンランドからやってくるサンタクロースに会えるイベントへ行ってきました。
たまたま郵便局でイベント情報を見つけたのです。

正直言って、愛娘の反応がイマイチのような気もしていたのですが・・・
フィンランドからやってきたサンタさんに一度私が会いたかったものでねあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by けい at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

下取り

ここ1年ほど流行っている下取りキャンペーン。
洋服や靴と交換に商品券が頂けるやつです。

最初は興味なし!って感じだったのですが・・・

今日は特定のブランドだけ下取りで特定のブランドで使えるやつなので、1枚1000円の商品券がもらえます。
さらにこのブランドは独身時代からかなり買い込んでいるブランドでして・・・ちょっと探すだけでいらない服が5枚も出てきました。
というわけで5000円分の商品券を頂きました。
相方のYシャツでも買おうと思っていたのですが、あんまりいいものがなく・・・久しぶりに私の物を購入することにしました。
そして・・・選んだものは・・・コート!!!です。
5000円分の商品券はすべて使えたけど・・・これってデパートの思うつぼですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

予定変更!新型インフルエンザ予防接種

金曜日に愛娘の2回目の季節性インフルエンザ予防接種を予定しておりましたが・・・

いつものアレルギー科でダメ元で予約していた新型インフルエンザの予防接種ができるとの連絡が水曜日に入りましたあせあせ(飛び散る汗)
予約してからわずか1週間あまり。
全く期待していなかったので、すっごいびっくりでした。

なもので、今日は愛娘の新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
土曜の午後、診療時間外にわざわざ新型インフルエンザの予防接種をしていただきました。
とてもありがたいことですぴかぴか(新しい)

2回目の予約をしてみたけど・・・今後こそだいぶ先になってしまいますかね〜

posted by けい at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

インフルエンザ予防接種

本日、愛娘と私でインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。
もちろん季節性のほうですが。

いろいろな考え方のおうちがあるかと思いますが、我が家は愛娘は保育園へ行っておりますし、定期接種(無料)でも任意接種(有料)できるかぎり予防接種は行う方針ですグッド(上向き矢印)

ご存知の通り、愛娘は卵アレルギーでございます。
インフルエンザワクチンは卵アレルギーの場合、要注意ってところなんですが
(病院によっては禁忌扱いとか、断られるとかあるみたいですけど。)
いつものアレルギー科がある病院にて、去年皮内反応をしたところ、問題なかったので、今年も受けることが可能でした手(チョキ)
しかも先生の注射がじょうずなのか、愛娘が鈍感なのかは知りませんが、全く泣かずかわいい

先月はポリオ。
これからもインフルエンザ2回目、(間に合えば)新型などなど・・・合計予算2万円ってところで予定しております手(グー)

posted by けい at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

買い物三昧

この週末で買ったもの。

秋冬に向けて準備をしておりました。

黒のジャケット×2(私と相方)、帽子、黒のパンプス、黒タイツ、愛娘のレインコート、愛娘のパジャマ
ついでに・・・土曜は相方の誕生日だったので、ホテルランチぴかぴか(新しい)

諭吉さんが何人飛んだことやら・・・すべてカード払いしたもので請求が恐ろしいです・・・モバQ
posted by けい at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ワーキングマザーはたいへんです!

ワーキングマザーはたいへんです。
会社を出てから、娘を寝かしつけるまで、休む間もなく動き続けます。
なもので週末になると疲れがたまってきます。

本日もかなりお疲れモード。
夕ご飯を愛娘と食べていたところ・・・寝ていました眠い(睡眠)
自分の意思とは全く関係なく・・・です。
愛娘に「ママーー!」といわれて気がつきました目

ご飯を食べる時に座るのでついつい眠気がやってきたのでせうか・・・
とにかく。
今日は早く寝ますふらふら
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

119番

会社からの帰り道、駅の出口の階段をのぼっていたら・・・



 

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

終了です

大学生時代に借りていた奨学金の返還が終了しました。
この度、無事返済完了通知も送られてきました。

私のように私立医療系で非常に大学の学費が高く、一人暮らしの身には、奨学金制度は本当に助かりました。
両親の負担もほんとちょっとだけですが、減らすこともできましたし。

予定では15年ほどかかる予定でしたが、2回ほど繰り上げ返済をして、無事終了です。
長かったような・・・短かったような・・・

posted by けい at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

再発見

愛娘が再び体調不良です。
前回と同様の喘息性気管支炎だそうで・・・アレルギーもある愛娘なので考えることばかりですバッド(下向き矢印)
まぁ・・・それはのちほど書きます。


ここ最近ですが、相方と2人で改め再発見していることがあります。
それは、私の父(愛娘にとって祖父)の子守に対するフットワークと才能ぴかぴか(新しい)です。

今日も急遽、HELPをお願いしたところ、快く手伝いに来てくれました。
しかも、愛娘ととても楽しい時間を過ごしていたようで・・・私が帰ってきたら、愛娘のはしゃぎ声が聞こえてきましたさがく〜(落胆した顔)
父が帰った後も愛娘は「じーじ、いないねぇ・・・」を連発しておりました。

還暦も過ぎて、団塊の世代。
どちらかとういと、亭主関白っぽい父上だったのに、
普通の遊びから寝かしつけまでできてしまいます爆弾
正直言って、父が私に対して面倒を見てくれていた以上のことをやっている気がします。

お仕事復帰するときも、父には全く期待してなかったのに、母よりはるかに助けてもらっていまするんるん

ほんとうに驚きで・・・父の一面を今さら発見したということです。
まぁ何歳になっても思い切ってやってみると、できてしまうということですかねぇ〜


posted by けい at 21:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

