2011年10月09日

猿の惑星~Rise of the Planet of the Apes~

ひさしぶりに映画を見にいってきました。
しかも、ちょうど見たいと思っていた映画が封切りされるということで、楽しみにしていました。


それは・・・猿の惑星ぴかぴか(新しい)

昔から、猿の惑星シリーズが好きなんです。
(もちろんタイムリーには見ていませんが)

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

Alice in wonderland

初めて3Dの映画を見てきました。

Alice in wonderlandです。
私の大好きなジョニーデップが出ている映画です揺れるハート
続きを読む
posted by けい at 22:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ザ・マジックアワー

ずいぶん前に番宣していて・・・ずっと見に行きたくてしょうがなかった映画!
公開してから時間が経ってしまったけど・・・やっと見に行くことができました。

ザ・マジックアワーぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by けい at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日は「手紙」

また邦画ですが、今日は「手紙」
また沢尻エリカが出てます。てか、ほんとにかわいいだもん揺れるハート
たまに見せる笑顔にどきどきしました。

 

東野圭吾の原作だけど、あえて原作を読まずに映画を先に見てきました。
なかなかよかったので、これから読もうと思います。

 

そして、ある程度は想像していましたが、周りの人々は号泣・・・・ちょっとびっくりがく〜(落胆した顔)
終わった後の女子トイレはすさまじいことになってましたさ。

 
ここからはちょっとネタバレつきなのでご注意を
posted by けい at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

シュガー&スパイス 風味絶佳

久しぶりにみた映画はシュガー&スパイス 風味絶佳かわいい
 

こんなの見てワタシは大丈夫なのかと思いましたが、違和感を感じることなくすんなり見れました。
2人のような恋愛をしていなくても・・・不思議と共感をしてしまう映画でした!

 
続きを読む
posted by けい at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

うなぎ

高校生の頃、パルムドールを取ったという理由だけ・・・ほんとに興味本位で見た映画。

それは「うなぎ」

続きを読む
posted by けい at 12:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

THE 有頂天ホテル

見てきましたよ。
THE 有頂天ホテル♪
やっぱり六本木ヒルズで★

前の映画「笑いの大学」とはうって変わって・・・キャストが豪華な人が多すぎます。普通に映画の主役をやるような人が、次から次へと出てくるものですから・・・びっくりでした目
動物の声とか、アナウンスのためだけにも、豪華な人をそろえてました。もちろんセットも豪華でホントに贅沢なホテルって感じがすごく伝わってきましたぴかぴか(新しい)
にしてもさすが三谷幸喜です手(チョキ)
笑いのつぼはしっかり押さえてます。こんなことはありえない!っというつっこみをしつつ、絶対わかっている展開なのに、笑ってしまったり、非常に地味なんだけど確実に笑えるようになってるしグッド(上向き矢印)
脚本を書くときにそれぞれの人物の流れを決めてから、完成させているあたりもすごいです。
金曜日の疲れが飛ぶくらい笑いました!

気軽に、さくさくっと見れて、しかもいっぱい笑える映画ですよるんるんお勧めです♪
posted by けい at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

A SUSPECT

やっぱり見てきました”容疑者 室井慎次”
いつものように、六本木ヒルズにてるんるん
(レディースデーなので1000円!しかも1000円でも予約ができるのがステキです揺れるハート
内容は・・・うーーーーーむ。
そして、国家公安委員会、検察庁、警視庁の3つが出てきて、ちょっと混乱。。。ふらふら
権力と出世争い、痛みわけ。。。なんだかどろどろした世界がたーーーぷりと出てました。正義を貫き、まっすぐな人が、そんをするような世界はいやだなぁと思います。

ところで。。。考えてみると、比較的映画をみる人だと思われるので、カテゴリに映画を加えてみようと思いますひらめき
時間があるときに、他のカテゴリも加えて、整理整頓としようと考えてます。日記ばかりだと収集がつかなくなってきたのでバッド(下向き矢印)
posted by けい at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

Negotiator

交渉人真下正義を見てきました。
またしても六本木ヒルズで。映画+ご飯というパターーーンも一緒です。六本木ヒルズができてからというもの、映画は六本木ヒルズばかりです。しかも今回は一緒にいった友人が早めに予約してくれていたので、かなりいい席で見ることができました。どうもありがとう♪それにしても・・・人、ヒト、ひとで混んでました。GWの六本木ヒルズを甘く見てはいけませんね。。。
内容はまだ見ていない人がいると思うので、あまり触れないでおきますが・・・おもしろかったです。やはり踊る大捜査線シリーズなので、裏切られることはありませんでした★
私は日本映画が結構好きなので、日本映画を結構見ています。下手なハリウッド映画より断然面白いと思っています。

ちなみに今日はお料理教室→ショッピング→映画→ご飯 という非常にバリエーションにとみつつ、有意義な1日でした。

明日がGW最終日です。
お休みの日はあっっっっっっっという間に過ぎてしまいますねぇ。。。
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ノッティングヒルの恋人

祝日なのに早起きをして「ノッティングヒルの恋人」を観てしまいました。昨日(日付は今日だけど)の深夜にやっていたので、ビデオにとっておいたのです。
ちなみに私はラブ・コメディはあんまり好きではありません。ジュリアロバーツはかわいいと思うけど、そこまで好きではないし、ヒュー・グラントも好きでも嫌いでもありません。
ではなぜこの映画を観たのでしょう?
それは「ノッティングヒルの恋人」だからです。そう「ノッティングヒル」がポイントです。9月にロンドンに行ったときに、ロンドンのノッティングヒルから徒歩圏内に宿泊し、ノッティングヒルに行ったからなのです。旅行が大好きなのでいろんな国に遊びに行っていますが、今までロンドンほどここに住みたいって思った場所はなく、ロンドンに思いをはせながら、のんびりと観ておりました。

またロンドンに行きたいなぁ・・・
posted by けい at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ハウル

また映画を見てまいりました。
本日は今話題のハウルの動く城でございます。
1000円デーだったからでしょうか?話題の作品だからでしょうか?六本木ヒルズの映画館がこんなに混んでいるのは初めてでした。

観る前はきむたくの声ってどうだんだろうと思っておりましたが、これがなかなかハウルと映画にあっていて驚きました。他にも声優さんとして有名な俳優さんが出ていて、なかなかいい感じに仕上がっていたと思います。
実は宮崎駿の映画は苦手な私ですが、けっこうすっきり観れましたよ。ただ、1箇所だけ気になった点があったので、それを友人と話したのですが、納得いかないし意味がわからないという結論になりました。
それから映画を観ている途中に戦争反対のメッセージでも含まれているのではないかと思って、ちょっと期待したのですが、そんな意味はなさそうで残念でした。

次は何の映画を観ようかなぁ・・・
posted by けい at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

「笑の大学」

今日は「笑の大学」を見てきました。
これはかなりおすすめ!!すっごく面白い映画です!いっぱい笑いすぎました。基本が役所広司と稲垣吾郎の密室でのやりとりだけなのに、どうしてあんなに面白く完成度が高くできるのでしょうか?三谷幸喜の脚本のドラマや映画がけっこう好きなので、いっぱい見ています。でも「笑の大学」はその中でもいちばん!という感じです。笑いどころはいっぱいありましたが、最後はきっちりしめて感激もありましたし。(となりのおばあさんは笑うところは笑って、最後では号泣していてました。)今年1番のお気に入り映画になりました。
日比谷では大盛況すぎで大きい映画館へ変更になったとのこと・・・

ついでに、プランタンにより大好きなステットラーのチョコレートを買いました。ちょっとお高めのステットラーですが、とってもおいしいので大好きです。日本には直営店がなくて、このプランタン(プランタンでも期間限定。。。)かデパートのイベントでしか買えないのが寂しいです。
posted by けい at 22:38| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

台風にもめげず

すでに映画を予約してしまったので、台風でも映画に行ってまいりました。
とはいったものの小雨のうちに映画館に行って、その後は地下街のある新宿でお買い物&夕ご飯・・・。んな感じでご飯を食べ終わった後にはすっかり雨がやんでいました。結局お出かけしてたけど、台風の影響はほとんど受けず・・・。かろうじで電車のダイヤが乱れているくらいでした。むしろご飯を食べるところはすいているし、デパートも信じられないほどすいていて、いつもよりいい感じでした。
今日の映画は「ヴィレッジ」でした。何気に映画館で映画を見るのは久しぶりでした。(旅の時に飛行機の中で4本ほどまとめて見てはいるのですが・・・)勝手にホラー映画かと勘違いしていたのですが、ぜんぜん違いました。社会性と恋愛をあわせて描いているといった内容でした。
posted by けい at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

試写会

お友達に誘われてLoversの試写会に行ってきました。最近はハリウッドと邦画ばっかり見ていたので、こういうのもなかなか新鮮だと思いました。基本的に邦画が好きなので、ついついそんなものを見に行ってしまいますが、国にこだわらず、いろんなものを見ていきたいと思います。
映画の後は大学の時のお友達といっぱい話をしました。お互い次の日が休みなので、遅くまで話していました。
明日から短いですが夏休みです。
posted by けい at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

せかちゅー&飲み

せかちゅーを見に行きました。友人が原作よりおもしろいと言っていたので。周りの人がいっぱい泣いていたのに驚きました。そして場所はやっぱり六本木ヒルズ・・・でもいつものご飯&映画コースではなくて、ちょっとだけ買い物をしました。バーゲンだったのでANNA SUIのTシャツを買いました。KEITA MARUYAMAでかわいいワンピースを見つけてすっごく迷ったのですが、あきらめました。でも今でもちょっと気になったりして・・・
夜は大学時代のお友達と銀座で飲み会でした。4人そろうのは2ヶ月ぶりでした。今年就職した人や結婚した人がいてそれぞれの道は違うけれど、4年間ずっと一緒にいたお友達とはいつでも楽しい時間を過ごせます。ストレス解消って感じでしょうか★
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

海猿&フットケア

二日続けて映画を見てしまいました。今日は海猿です。昨日のブラピより・・・伊藤英明がほんとかっこよかったです。体験ダイビングしかやったことないのに、海に潜りたくなりました。
それから今日はフットケアにも行ってきました。整体もやってもらっている新宿シンメトリーハウスです。あまりの気持ちよさに、爆睡眠い(睡眠)最後に消化器系が疲れていますか?と聞かれてしまいました。なんだか消化器系が悪いときによくある症状が足にあるそうで・・・素直に胃の調子が悪いこと言いました。整体のときもそうだけど、ここでは自分より自分の体のことがわかっているようで・・・すごいです☆
posted by けい at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

トロイ

トロイを見てきました。
BRAD PITが好きなのでついつい・・・内容はアメリカンな感じの映画でした。
ちなみに映画を見たのは六本木ヒルズのバージンシネマです。
予約ができるので、とっても便利で最近はよく利用します。でも食事をして映画を見てどこかに移動・・・というパターンなので、六本木ヒルズのことはいまだによくわからず・・・
posted by けい at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

