2010年10月02日

内視鏡

先月、何回目の発現か数えきれない胃痛のため、お医者さんへ行ったところ・・・
胃内視鏡検査を命ぜられましたあせあせ(飛び散る汗)

点滴と2週間の内服でだいぶ楽になっていたのですが、
内視鏡検査を言われてしまったので、仕方なしバッド(下向き矢印)
天気のよいお出かけ日和の休日にも関わらず、朝からお医者さんへ行ってきました。

続きを読む
posted by けい at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

足裏角質ケア

気が付いたら、夏真っ盛り。
そして、素足にサンダルの季節でするんるん


続きを読む
posted by けい at 00:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ふんだりけったり

火曜日にいつものアレルギー科がある病院の皮膚科へぴかぴか(新しい)

最近紫外線にやられている愛娘への対策を話し合いました。
結論は以下に。

1朝はベースのクリーム+日焼け止め。
普段とレジャー用に日焼け止めを使い分けて、紫外線吸収剤の入っていないもの。
(とりあえずアベンヌやNOVを使用する予定)

2夜は高品質白色ワセリン。

3万が一紅斑でも出たら、ステロイド治療。

愛娘のためとはいえ、正直たいへんだわ・・・
平日の朝は相方が愛娘の準備担当なのです・・・できるか非常に心配です。

ちなみにベースクリーム、高品質白色ワセリンは医薬品だけど保険がきかないので、
全額実費ですあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

親不知

この年齢になって今更?って思うのですが、親不知を抜きましたもうやだ〜(悲しい顔)
というか・・・抜く羽目になってしまいました。

だいぶ腫れていて、痛みもあります。
週末でひくことを祈ります失恋

続きを読む
posted by けい at 00:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

希望と現実

昨日、美容院へ行って来たので、久しぶりにゆっくりと雑誌をいっぱい読んできましたるんるん
(カット&カラー&パーマ&トリートメント&ヘッドスパなので長丁場なんですたらーっ(汗)

おすすめコスメ特集や美容特集がたくさんあり、
きれいな美容ライターさんやモデルさんがおすすめしているせいもあり、
使ってみたいコスメや体験してみたいリフレクソロジー、メンテナンススポットがいっぱいぴかぴか(新しい)

夢が膨らみます♪♪

実は今年のお正月に自分へのお年玉代わりにと・・・とSK-IIのLPシリーズトライアルセットを購入したワタクシかわいい
桃井かおりや小雪の肌も納得!って感じで、効果はばっちりでしたグッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by けい at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

胃が痛い

火曜日くらいからとにかく胃が痛いのです。

吐血の前科はあるし、胃が痛くなることはよくあるし、つぼ押しでもよく胃の調子が悪いと指摘されるのですが・・・

久しぶりの高レベルの痛みですふらふら

続きを読む
posted by けい at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ちからこぶ

最近、愛娘が夕ご飯を作っているときに限って、ぐずぐずしますもうやだ〜(悲しい顔)

しかも「だっこ〜だっこ〜るんるん」と覚えたての言葉で抱っこを要求・・・
スリングも許されず、夕ご飯を作りながら抱っこをしています目

抱っこしたまま、米びつからボールにお米を計りいれて、お米がとげるようになりました。
抱っこしたまま、上段の冷蔵庫、中段の野菜室、下段の冷凍室の中身の確認やら、取出しができるようになりました。
(さすがに危ないので、火を使ったことはしません)


とにかく腕や腰が痛いです爆弾


そして・・・私のことをよく知っている方ならわかると思いますが、基本的に筋肉とは全く無縁の生活をしてきた私。

なのに、両腕にちからこぶができるようになりました。

まぁ毎日10キロを抱っこしたまま、料理したり、動いたりしたら当たり前か・・・

posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

なさけない

金曜日より再び発熱・・・

最高体温39.5℃あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by けい at 21:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

マイコプラズマ肺炎

肺炎の疑いは愛娘じゃなくって私でした。
てか・・・疑いじゃなくて、確定。

はい「マイコプラズマ肺炎」です。


続きを読む
posted by けい at 23:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

療養中

水曜日より発熱中ですふらふら
金曜日は38.9まで上昇しグッド(上向き矢印)連休中は相方がお仕事だし、どうなるかと思いましたが、とりあえず実家にて、療養中です。

娘と遊んでもらえるし、ご飯も出てくる・・・極楽です。

posted by けい at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

腰痛!!

昨夜、愛娘と一緒にお風呂に入っていたところ・・・腰を痛めましたどんっ(衝撃)

家事をやるにも、愛娘を抱っこするにも、何をするにも・・・腰が痛い・・・

早く治さねば・・・

posted by けい at 16:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

エアロビ

先月末より週1回エアロビをやっていますかわいい

親子でエアロビです。

続きを読む
posted by けい at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

復活まで2年

本日は雪雪の中、娘を相方に見てもらって美容院へるんるん
初めて行った美容院でしたが、なかなか感じがよく、授乳時間にも気を使ってくれて、カット&トリートメント&カラーだったのにもかかわらず、早く終わることができました。

そこでのお話手(パー)
出産して3ヵ月ぐらいしてから、髪型がいまいち&ホルモンバランスの関係で抜け毛が多い話をしたら・・・教えてくれました。

出産を経験すると・・・出産前の髪の毛に復活するには2年かかるそうです・・・爆弾



以前、助産師さんには体力が回復するまで、少なくても6ヶ月かかると言われたことを思い出しました。


やっぱり出産ってハードだったんだなぁ〜と改めて思う次第ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by けい at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

39.1℃のママ

おととい夜よりウイルス性胃腸炎にかかり、寝込んでます・・・
お熱は最高で39.1℃までいきましたがく〜(落胆した顔)

昨日は実家の母親を呼び寄せ、今日は相方に面倒を見てもらっています。
薬のせいで授乳もできず、かなりしんどいです。。。

愛娘・・・ちゃんと面倒みれなくてごめんよ。。。
posted by けい at 23:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

インフルエンザの予防接種

注射嫌いですが、本日インフルエンザの予防接種病院を受けてきました。

インフルエンザが流行し初めているらしいので、慌てて・・・

記憶にないくらい久しぶりの予防接種です。
(大学受験、国家試験の年も、意地を張って受けませんでした・・・)

予防接種をしなくても、全くインフルエンザにはかかったことないのですが、やはり今年は愛娘がいるし・・・愛娘は小さすぎてインフルエンザの予防接種は受けられませんからねぇ・・・

にしても、やっぱり注射やお医者さんは嫌いですバッド(下向き矢印)
posted by けい at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

なんとか

復活しつつあります。
 
続きを読む
posted by けい at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

発熱中

とりあえず報告したいことがいっぱいあるのですが・・・ただいま発熱中で休んでます。
少しお待ち下さい。。。
posted by けい at 23:55| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

衝撃

会社にて・・・

最近顔が丸くなったといわれました。
くうぅがく〜(落胆した顔)
posted by けい at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

依存症

どーしてもやめられないものもうやだ〜(悲しい顔)
それは甘いものぴかぴか(新しい)

本日はアフタヌーンティで夕ご飯レストラン
パスタでおなかいっぱいなっているにもかかわらず、デザートにケーキ揺れるハート
この1個が・・・と思いながらも・・・
05-09-14_20-14.jpg

毎日お仕事中でもおやつ(甘いもの)を食べずにはいられない・・・
甘いもの食べすぎで肌荒れしてるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by けい at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

異変

台風を気にしつつ、お仕事をしているときでした。
妙に口の周りがかゆいのです。
特に気にしないでいたのですが、だんだんひどくなってきました。

あ。もしや。。。

そうです。
アレルギーがく〜(落胆した顔)

原因として考えられるのは、お昼ごはんかおやつに食べたお菓子。
でも、私がアレルギーになりそうなものは見当たらず。
周りの人とと考えてみたものの、結局原因は不明でした。

さすがにアレルギー薬は常備しておらず、とりあえずsavexでがまん。

でも、しばらくすると、身体のいたるところがかゆくなってきました。
首、背中、腕、腰。
腕には発赤まで出現バッド(下向き矢印)

間違いありません。
アレルギーです。

結局リーダーにお願いして、お仕事を早めに切り上げて帰宅しました。

私はさばアレルギーなどいくつかアレルギーがあります。
でもアレルギー体質でないと信じていますパンチ



posted by けい at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

