2011年12月17日

pageant

愛娘が通っている保育園は私立保育園。
保育園としての機能はあるけれども、まるで幼稚園のように行事やイベントがあります目

そして、キリスト教系の保育園でもあり、
毎朝1時間ほど座って礼拝する時間があり、時には牧師さんがやってくるのですぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 梼q育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

USJ&大阪旅行

~準備編~
愛娘が新幹線新幹線か飛行機に乗りたい!っと前々から言っていました。
飛行機は愛娘は有料だけど、新幹線新幹線なら無料!ってことで、新幹線に決定ぴかぴか(新しい)
しかも、愛娘がいると温泉でのんびり!という選択肢はなかったので、
愛娘も楽しめるところ・・・と考えて大阪&USJへ行くことにしましたグッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行★りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

かまわぬ_クリスマス編&クリスマスツリー

世間もクリスマスムードクリスマスになってきましたが、我が家もクリスマス一色にしました。
まずはかまわぬ。
IMG_5785.JPG


そしてクリスマスツリー。
なぜかわからないけど、相方の強い要望で150センチオーバーのクリスマスツリー爆弾
(愛娘だってもう少し小さくていいよ~って言ってましたがく〜(落胆した顔)
迫力ある(とても邪魔ともいいます)ので、見たい方は我が家へ直接どうぞ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5780.JPG

posted by けい at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

運動会

もともと22日に予定されていましたが・・・
22日、23日と延期され、25日に開催されました。

23日なんて天気がよかったのに、わざわざ前日に「明日も雨っぽい」という理由で開催しないことを決定してしまい、なんだか納得がいかず・・・
しかも火曜日は毎週定例の会議があり、年に1度、夏休みしかお休みすることができない曜日なのです・・・
それでも、やはり愛娘の運動会ですから、リーダーに頼みこみ、午前半休を取得して見に行ってきました。

毎度思うのが、平日に開催されても、我が家も含めなんとか出席する人が多いんですよね。。。それで保育園も開催してしまうという・・・

続きを読む
posted by けい at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 梼q育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

買い物パートナー

ついこの間まで、愛娘との2人の買い物なんて、行きたくない。。。
欲しいものを勝手にカゴに入れるし、
子供用のカゴを見つようなら、真っ先に持つし、
すぐにどっかいなくなるし、
とってもたいへんだわ~と思っていたような気がしますが。

ここ数カ月で急に相方よりも使える買い物助手に成長しましたぴかぴか(新しい)
今でも、果物やお菓子やらなんやら、これ買って~とは言うものの・・・それを上回るものがあります。

1スーパーに行く前にエコバックを持ったか確認
2果物や野菜は大きさを色を吟味
3賞味期限も確認して、賞味期限の長い方を選ぶ
4いつも買うものが抜けていると買わなくていいの?と確認
5量などを見ながら、レジでも袋お断りの札を入れてくれる
6小物でつぶれそうなものは愛娘の手持ち
小姑並みの細かさですなあせあせ(飛び散る汗)

今の家に来てから、生協の宅配をやめてしまったけど、
全く不便に感じないのは、スーパーの近さと愛娘のサポートのおかげかもしれませんるんるん

続きを読む
posted by けい at 21:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 梼q育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

猿の惑星~Rise of the Planet of the Apes~

ひさしぶりに映画を見にいってきました。
しかも、ちょうど見たいと思っていた映画が封切りされるということで、楽しみにしていました。


それは・・・猿の惑星ぴかぴか(新しい)

昔から、猿の惑星シリーズが好きなんです。
(もちろんタイムリーには見ていませんが)

続きを読む
posted by けい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

かまわぬ_10月から11月編

10月はハロウィンの手ぬぐいがよかったのですが、
気に入ったのがなくて、これになりました。

IMG_5671.JPG
11月中旬まではこれになりそうです。
posted by けい at 12:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

倍返し以上

23日は私が朝からお仕事&夜に結婚式2次会があったため、
終日相方に娘をお願いしました。

23日深夜から相方の体調が急降下。
24日、25日二日間ともに使い物にならず。。。
愛娘や家事をすべて私が対応することになりました。

今日もお仕事に行ったものの、早目に帰ってきました。
しかも体中にものすごい発疹です・・・

相方に悪気はないことはわかっていますが、相方自身もかなりへこんでおりますが、
見事な倍返し以上です。
posted by けい at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ばばぬき

最近、愛娘がトランプの「ばばぬき」を覚えて、
今日も2回ほど愛娘、相方、私の3人でやりました。

トランプの表と裏をまちがえて見せたりしちゃって愛娘らしいミスもありますが、
結構盛り上がります。
posted by けい at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

かまわぬ_9月編

お家の中でお月見です。

IMG_5670.JPG


思ったより映えなかったです。
こうやって額に飾るには、もっと派手目なてぬぐいが向いているみたいです。
posted by けい at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

